ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「私も新卒のときやっちゃいました……」Excelのご法度3選

起業ニュース総合
気をつけるべきことは?
新卒の皆さんもそうでない方もこんにちは。4月で社会人2年目になったHOKUです。IT企業で働いています。
仕事はExcelスキルが必須なのですが、入社当時はExcelをほぼ触ったことがなく、関数もSUMくらいしかわからない状態でした。もちろん新卒で最初Excelがわからなくても、怒鳴る先輩はいません。いたらパワハラで訴えていいです。
ただ、怒られないまでも、自分のせいで部署の仕事が「取り返しがつかないことに…」とか、「もう一度やり直し」とか、「良かれと思ってやったら、かえって迷惑に…」とか、こんな状況は避けたいですよね。
そこで、私が1年目に心がけるようにしたことがこちら!
(1)迷惑をかけないように気をつけること。
(2)失敗したら謝ること。
(3)学ぶ姿勢を崩さないこと。
これに気をつけていても怒られたら、理不尽だと思って気にしないようにしました。
さて今回は、私が1年間で身を持って教えられた、Excelのご法度3選です。
ご法度(1)セル結合
The post 「私も新卒のときやっちゃいました……」Excelのご法度3選 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました