ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

PDCAに疑問を投げる

 いつも熱中する組織のnoteをお読みいただきまして、ありがとうございます。今回は壽田が担当致します。 マネジメント研修の冒頭で必ずする質問があります。それは「マネジメントとは何ですか?」というものです。「つかみ」みたいなものですから、正しい答えを期待しているのではありません。ご自身が思う「マネジメントとはどのようなことなのか」を説明してくれれば良いと思っています。 このとき、10人に1人くらいの割合で、私がNGワードだと思っている言葉が説明のなかに入ります。さて、NGワードとは何だと思いますか?  そのNGワードとは「管理」と「PDCA」です。なぜこれらがNGワードかというと、この2つはどちらも、「それっぽく聞こえますが、具体的に説明ができない」ことが多い言葉だからです。今回は、このうちPDCAにフォーカスを当てて疑問を投げかけてみたいと思います。今回も最後までお付き合いいただけましたら、心から嬉しく思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました