ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#米国b2b記録 7 マーケティングのはじめの一歩

と、いうわけで、米国人の知り合いに、僕がつくったマーケプランをレビューしてもらったところ、ビデオセッションしながらささっと次のステップで組み立てるといいよとアドバイスをもらった。とても教科書的な内容だけど、これは僕とビデオセッションしながらで、ネットで調べたり以前に読んだ本を参照するのでもなく、世間話をしながらスラスラと淀みなく書きあげるのですごい。このステップ以外にも彼らが現在進めている製品開発についても、過去にどういうことをやってきたか、いろいろと教えてもらった。彼には以前にもとある製品のプロモーションビデオを作成する際にヘルプしてもらったことがあって、そのときもまずはターゲットと目的をはっきりさせるなどして、とにかく根っこの部分をしっかりと作り上げることに注力する。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました