ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

振り返りついでに:目標達成/節税

 「振り返り」たらを行う際に私が心掛けているのは、まず、反省しないこと。特に、浅はかな価値観に基づいて「善悪」や「正誤」の判断は厳禁とし、ただ、やっ(てしまっ)たこと、起こったこと、感じたことetc.主観/客観を「そのまま」バックスクロールしていく。それってメンタルいやスピリチュアルのワークなのかというとそうでもなく、そこだけに留まらず、仕事やプライベートのあれやこれやの進捗状況を確認したり、うかっと忘れていることはないかチェックしたりといった世俗的朝礼的作業もシームレスに行っているのであり。これを自分では、マインドフルネスを超える「グレイトフルネス」と呼んでいる。 一週間単位で行っている「振り返り」の中で、当然のように出てくるのが、☆自分は「計画的にやろうと思っていたこと」をちゃんとやったか☆(ともすれば無視しがちな)世俗的損得勘定がちゃんとできているかの2点であり。 具体的な内容についていちいちここで書くつもりはないが、以下は、もしかしたら誰かの参考になるやも知れないメモ。目標達成:やろうと思っていたことができないのはなぜか続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました