ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【地域PR】世界と繋がれるフィルターで、街を見てみる

角本 栞昨年6月、マーケティングや広報専門のメディアから、転職と同時に関西から東京にやってきた31歳女です。前職では広告営業や、編集者・ライターを目指す人向けの講座やイベントなどを担当していました。編集者や広報の方と仕事をするなかでPR視点に潜ってみようと思い、今は戦略PRの領域で活動しています。昔から世の中の「イケてる」とか「可愛い」を言語化することに興味があり、私がいいよねと伝えたことに共感してもらえて、人が話し出してくれたりしたらサイコーです。趣味は絵を描くことです。描き込むのではなく、引き算や線のタッチを教えてくれるアートスクールに通っています。会社では今日も今日とて色んな情報が解禁し、社内では「文脈」や「ファクト」という言葉が飛び交っています。PRは広告と違い、ないものをあるように見せることができず、事実から作っていくもの。私の好きなPRの方は「PRのプロとは、メディア担当者を多く知ってることでもなければ、リリースを速く書く人でもない。その辺の紙くずのような情報を編集・文脈を駆使し、世の中の気分にぶっ刺す精度が高い人のこと」と言っていました。戦略PRは「戦いを略する」と書きますが、今は、この精度を上げることが戦いを略することだと思っています。戦いたくないもん。(笑) それはファクトを磨くことだったり、共感を得るたった一人の強烈なエピソードを探すことだったりします。皆さんが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました