ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

現状維持は衰退…

昨日までの一週間は様々なタスクや用事が重なり、日々バタバタな週でした…そんな一週間も振り返ってみれば、もうちょっとやれたかなとか改善点が見つかってくるので、仕事を一日の終わりに振り返るってとても大事なことなんだなぁとしみじみ実感している日曜日。。。どうも!日本酒居酒屋「なかぐろ」の店主、飯島です。実は…昨日の11月20日は系列店「米とぶどう」の7周年でした。「なかぐろ」と「米とぶどう」はあまり系列店推しを強調していないので、7年たった今も「え?系列店だったんですか?」と聞かれることがたまにあります(笑)まぁその辺の話も追ってまた…今回はそんな2店舗を経営してきて、あらためて思うことや感じた事についてのお話です。「いつかは飲食店をやりたいんですよね~」とか、「カフェを出してみたいんです」とか、【いつかはお店を…】系の話はよく聞きますね。実際は、行動に移す人はほぼいないので、【いつか…】は永遠に来ないんですけど…それでも行動力があって、お店出す人もいるんです。飲食店って、意外と簡単にお店出せちゃうんです(笑)ホントに。。。でも・・・「出すのは簡単だけど、続けるほうが何倍も難しい」んですよね…独立するまえに店長や責任者を経験していて、独立に自信もある人でも【経営者】は初めて。初心者ですよね💦独立当初は、みんな【経営の初心者】なんです。。。店長や責任者の経験が全く役に立たな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました