ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【メール徹底検証】件名や配信時間、CTAのデザインはどれが正解!?すぐに活かせる8つの結果

マーケティング最新
メルラボをご覧のみなさん、こんにちは!ライターのまこりーぬ(@makosaito214)です。連載「まこりーぬが行く!メールマーケティングの現場に潜入取材!」の第12弾をお届けします!

先日「配配メールにて検証してほしいメールマーケティング施策はありませんか?」と対外的に呼びかけたところ、ありがたいことにたくさんのご応募をいただきました。今回はその検証結果をドドンとすべて大公開します!なんと配配メールのマーケティング担当・山盛さん(@ykk935)が3ヶ月かけて検証し続けたデータとのこと。とっても貴重ですね(涙)。

「配信時間って結局何時がいいの?」「クリック率が高いCTAってどんなもの?」などなど、きっとみなさんが気になるであろう疑問が解消されるボリューム満点の記事となりました。ぜひご覧ください!

はじめに:検証企画をおこなった背景

まこりーぬ:本題に入る前に一点質問なんですが、今回どうして検証企画をおこなおうと考えたのでしょうか?





検証テーマ募集ページ



山盛:メール配信業務ってほとんどの方が兼任でやられているので、「改善になかなか時間を割けない」とお悩みのお客様が多いんですよ。そのため私たちが代わりに、配配メールのA/Bテスト機能を活用して効果検証を代行しようと考えました。

あとはテーマを募集することで「メール担

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました