ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

介護業界の昇給って

 僕の考える昇給は給与だけではなく、「休日数(有給の取りやすさ)」「資格取得支援」「社宅制度」など、福利厚生的なことも含めないと介護業界で昇給昇給って難しくない?って思う。 特に施設系だと定員が決まっているから売上の上限もおのずと決まってくる。制度の範囲内だけでは売上に限界があるのだ。じゃあ範囲外もやれば?って話になるけど、その話は長くなるのでここでは割愛する。 スタッフは給与でもらうと社保・所得税・住民税で20%くらい差し引かれてしまう。みんなあんまり気にしてないみたいだけど… もちろん給与面でも反映できるよう経営努力は惜しまない。それが僕の仕事だし介護職はもっと報われるべき!と考えているし、起業の動機の1つでもある。 そして給与増は毎月の給与、ではなく主に賞与で反映させたいと考えている。"介護報酬の制度改正"や"事業所の売上増減"などの変化に対応していくためだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました