ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1日1時間ヌルすぎる仕事で年収1000万円!? 在宅勤務中、好き放題の男性に聞いた実態

起業ニュース総合
画像イメージ
勤務先は東証一部上場の超大企業。年収は1000万円台……にも拘わらず仕事量は少なめ。しかも在宅勤務メインの現在は「昼寝、飲酒、ネットサーフィン、自己学習などで過ごしています」!? キャリコネニュース編集部に、こんな体験談が届いた。ええっと……そんな天国みたいな仕事があるの? と思ったので、この男性(40代前半)にインタビューをして、実際のところを聞いてみた。(取材・文:昼間たかし)
――現在は在宅勤務がメインとのことですが、1日に仕事をされている時間はどのくらいですか?
「1時間程度です。本当にやることがない時は0時間の日もあります」
――在宅勤務中に、仕事をしているかのチェックがあったりはしないんですか?
「勤務時間中チェックはまったくありません。PC操作ログ管理ツールは入っているようですが、もしもチェックしていたら仕事していないのがバレるはずですので、見ていないと思います」
――文字通り「ヌルい」職場だと思うのですが、それは所属部署だけでしょうか。それとも会社全体がそうなのですか?
「全体の社風だと思います。超大企業のため、社員の大半は新卒で入社して大事に育てられた人たちです。いわゆるいい人で世間知らずなタイプが多い印象ですね」
――それでも問題なく勤務できているということは、査定も曖昧なんでしょうか?
「MBO(目標管理制度)はありますが、上司も私がなにをやって

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました