ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

美女レイヤーたちの「オタ活」費用はいくら? 中にはクレカが止まった人も……

起業ニュース総合

アニメ、ゲームにアイドルなどなど、いわゆる「オタ活」には何かとお金がかかるものだ。みんな、いったいどのくらい使っているのか? 興味はあっても普段なかなか聞けない話を、同人即売会「Cosketコスケット」(3月20日・東京流通センター)に参加したコスプレイヤーやグラビアアイドルに聞いてみた(取材・文:徳重龍徳)。
柳丸さん
(撮影:徳重龍徳)
Q:オタ活にどのくらいのお金を使いますか?
「主にFGO が好きなんですけれども、好きなキャラがピックアップに出てきた時に課金をしすぎて、クレジットカードが止まってしまったこともあります。自分の意思で使ったんですけれども、クレジットカードの不正利用が疑われてしまって(笑)。ハプニングはつきものですね」
Q:告知があればどうぞ。
「柔らかめの体を使って、月に何度か撮影会に出ることを主な活動としております。Twitterには毎日のようにおりますので、ぜひ社会科見学に来ていただければと思います」
公式Twitter 【@koharuuuuuuuu】
西井綾音(あたた)さん
(撮影:徳重龍徳)
Q:オタ活にどのくらいのお金を使いますか?
「ゲームは配信でもやるからと、けっこう使っちゃいますね。この間、今やっているゲームの課金額を調べたら、始めて半年なんですけど10万円くらいいってました。そのペースでお金を使っています。今はPS5が欲しいですけど、なか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました