ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

電力需給ひっ迫警報ちらつくビットコイン

 電力が足りず停電するかもしれないと報道される中、とある番組では街中の人々が家や店で行う節電協力の様子を映し出していた。洗濯機を回す回数を減らす人、飲食店の照明を半分にする人、暖房の設定温度を下げる人などさまざま紹介されていた。最後には設定温度を1℃下げると消費電力が10パーセント改善されるということも言っていた。 この原因が地震であるだとか、寒さだとか、そもそも原発動かさないからだとか色々議論はあるだろう。その一方利用側でビットコインが電力消費がものすごいことを知っている人はどれくらいいるのだろうか。辞めるべきだというつもりはない。これからはこういった電力の使われ方があり、今後もっと依存していく。そう言ったことを視野にいれて電力供給の話を進めていかないといけないのではないか。もう停電大変では済まない。電気がないと生きていけない時代にさしかかっているんだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました