ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

効果を上げること効率を良くすること

いつも熱中する組織のnoteをお読みいただきありがとうございます。今週は壽田が担当致します。 今回は「効率ばかり追求しないで」というお話です。先日とあるクライアント企業様の営業会議に同席していたときに、来月から新卒2年目に入る若手営業マンがしきりに、「効率が悪い」とか「効率を上げるためには・・・」と発言しているのを目の当たりにして、「新卒2年目なのに、自分の意見をはっきり言えて、素晴らしいなぁ」と思う反面、ちょっと違和感を覚えました。それは、「まだ経験が浅いのだから、『効率』なんて言うものじゃない」というような理由からではなく、果たして「効率」を問う場面なのだろうかという点で疑問を感じたからです。「効率」は、どの業界、どの仕事でもよく出る典型的なテーマですので、対になる「効果」とセットにして整理してみます。今回もお付き合い下さい。効率とは退屈の表れ続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました