ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コロナ禍で赤字経営も珍しくなくなった宿泊業界

コロナ禍でも経営が苦しくなったからとゲストハウスや小規模ホテルの運営を依頼されることが2回ほどありました。赤字状態を管理業者を変えることで少しでも改善出来ればということでした。コロナ感染拡大状況がどうなるかまったくわからないので、このご時世なので黒字にさせるのは難しいのでご期待に沿えないかもしれませんとお伝えした上でお引き受けしました。コロナ前と比べると物足りない状況は変わりませんが、赤字状態からは3か月ぐらいで何とか脱却させることができました。ギリギリのところでやってますが、施設オーナー様に感謝して頂けました。そんなことがあって、思い返すとコロナ前からインバウンド需要を見込んで沢山の人や業者がゲストハウスやホテル運営に参入してきました。建ててから集客できずに困っているみたいな施設のオーナー様が多かったので、もともとホテル勤務でしたら、その人たちのお役に立てるならとゲストハウス、小規模ホテルの運営をする会社に転職しました。赤字スタートもしくは0円スタートというところばかりでした。そこから売り上げを少しずつ積み重ねて黒字化を目指すって今を思うとものすごい労力でした。新しい施設を任されるたびに大変だったのは赤字又は0円スタートからで軌道に乗せるのが大変だったんだと今更気づきました。一回でいいから赤字スタートじゃなくて、黒字状態又は黒字が約束されている施設をしたいと思います。でも今は、立

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました