ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

"アイデアこそ全て"症候群

プロダクトマネジメントに関わる人であれば誰しもアイデアの重要性は認識していると考える。世界中で使われているどんなプロダクトも、最初は誰かのアイデアから始まっている。誰も思いついていないような革新的なアイデアは世界を救おう→ジョブ理論だ!デザイン思考だ!という理屈自体は正しい。しかしアイデアを考えるということは全体のスタート地点に過ぎない。さらに言うなら、私含め多くの人が思う「アイデア」自体、プロダクトを作るために考えなければならないことがそもそも欠落しているパターンが非常に多い。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました