ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

貴方がリーダーならどうしますか?シリーズvol 185 生産性が低い問題(大型店の問題点)生産性が低くなる原因や要素のご紹介

  経営者が美容師現役バリバリで、少数のスタッフで経営されている場合は、経営者の息のかかった精鋭部隊を作りやすく、スタッフ一人当たりの生産性は高く、一番儲かっていた時期かも知れませんね。経営者の生活も少し派手になり、高級車が欲しくなる方もいらっしゃいますよね?(笑) ところが、社員数が増え、店舗数が増えて参りますと、社長の目の届かないスタッフも多くなり、管理職を介しての教育になりますよね。管理職の方が、オーナーレベルの優秀な美容師さんであれば問題ないのですが、オーナーレベルの優秀な美容師さんは、そんなに多くは無いですよね。もしもオーナーより優秀であれば、独立しちゃいますよね。(笑)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました