ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

色々試したけれど成果が出たのは泥臭いこと

とにかく手当り次第試す2年前にコロナがやってきて、様々なことに制限がかかり、当然仕事にも影響が出て、何もかも通常通りにはいかなくなりました。おそらくみなさんもそうだと思います。そこで私は今、攻めるときではなく自力を蓄えるときだと考え、ありとあらゆるインプットに時間を割くようにしました。そして、このnoteやTwitterといったものでアウトプットを始め、自ら自分より上のステージにあるコミュニティに飛び込んだりしてきました。そうやって自力を蓄えながら、攻めるところは攻めていたんですけど、そこは敢えて自らのリソースを割かず、あらゆるサービスに投資をしていました。これまでやってこなかったことをとことん試してみたんです。多分、ちょっとだけヤケになってた部分もあったのかも知れませんが、純粋に“自分のサービスでこれをやったらどうなるだろう?”というデータが欲しかったんです。結果、ほとんどが失敗に終わるというデータが得られました笑資金面ではとても痛手でしたが、これはこれで資産になりました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました