ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

どういうこと!?「顔が若すぎる」と面接で言われて不採用になった男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
面接で受けた失礼な言動は、後々まで忘れられない出来事になるようだ。キャリコネニュースで募集中の「面接での信じられないエピソード」に読者から多数の声が届いている。茨城県の40代女性(営業/派遣社員/年収300万円)は、ハローワークで紹介された一般事務の仕事に面接に行った際、ひどい暴言を浴びせられたという。(文:okei)
※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ
「こっちは相手の顔がお金に見えんの」と謎の暴言
その面接は、「時間になってもなかなか現れず、やっと来たかと思ったら当時50代ぐらいの男性が無言で」座ったという。すると相手はいきなり
「パソコンたらたらやってたら仕事になると思った?こっちは相手の顔がお金に見えんの。何百万も動かしてんだよ」
と謎の暴言をぶつけてきた。「何とか話をと」思った女性だったが、面接官は聞く耳持たず部屋を出たという。ドアの向こうからは
「女性と、『なんか話してきてよ』『何を聞けばいいんですか』とやる気のない会話が丸聞こえ」
だったというから失礼な話だ。女性は「渡した履歴書と経歴書を持って帰ってきました」と憤りを再燃させ、「数年後にはその会社は無くなっていました」と報告していた。
「電車賃を負担してお伺いして

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました