ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人が輝く組織とは?

今回は大賀康史著の全員の才能を最大化する最高の組織を読んで気づいたことを書いてみようと思います。今回、読んで気になった、勉強になったポイントと感想を書きます。まず、なぜ理学療法士の私がこの本を読もうと思ったか。理学療法士が病院などの組織の運営に直接関わるのはほぼないです。ただ、少人数のグループの中でリーダーシップを発揮しないといけない場面は少し年数を重ねて後輩もできてくると出てきます。また、何か新しい取り組みをチームで進める時にも理学療法士がリーダーとなることもあります。そういったところに役立つといいかな、と思います。さて、本についてですが、大賀康史さんは本の要約サービスflierの創業者です。つまり、要約のプロでflierにもこの本の要約があります。flierで聞いて、興味を持って、買って読みました。そしてこの本の冒頭に既に要約が入っています。そういう訳で要約のプロフェッショナルの著書を前に気が引けてしまったので、要約は少なめに私自身の感じ方に軸を置いて今回は書いていきます。要約が気になる方はぜひflierを。今回はなんか上手く乗せられてる感がすごいありますね。前置きが長くなりましたが、本題へ最高の組織とは何か?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました