ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

85%の妻が「夫のモラハラ」を経験ずみ?陥りやすい「私さえ我慢すれば」のワナ

夫からモラハラを受けたことがある妻は85%ーー。2019年の調査にはなるが、こんな衝撃の調査結果がある。これは養命酒製造株式会社が子どもがいる20歳~49歳の既婚女性1,000名を対象にしたもので、「夫からモラハラを受けたことがあるか?」質問したところ、85%の女性が「ある」と答えている。ただ、一口にモラハラと言っても実際に「夫は私をバカにしているけど、夫自身はそれを冗談だと思っているようだ」という声もある。ここには自分の尊厳の問題、一般的な男尊女卑の感情、当人たちが育った家庭環境などさまざまな背景がからんでいるようだ。最初は夫にされているのがモラハラだとは思わなかった、というある女性の事例から見ていこう。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました