ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【求職者が「この会社気になる」と思う条件】

生産年齢人口が減少している中で、企業が抱える多くの問題は皮肉にも「人」です。人の問題は様々ですが、今回は「採用」に焦点を当てます。人材不足の問題を解決しなければ、事業の安定と成長はありませんからね。そんな中、私たちが今取り組むべきことは、求職者へのSNS発信や、求人媒体の原稿をいじることではありません。社会的に認められる企業を目指し、認められたことを形として残して、誰が見ても「良い会社なんだ」と思ってもらうための取り組みです。社会的に認められる企業の一つとして、ウェルビーイング経営を目指す企業があります。ウェルビーイングとは「幸福」「健康」など、いわゆる「良い状態」のことを指します。特にこの「健康」に関しては、従来「健康管理はコストだ」と考えられていたものの、昨今では「労働者を守り、投資するものである」という健康経営を重視する意識の変化が生まれています。ウェルビーイングは、近年再注目されているワードでもあるので、押さえておきましょう。さて、そもそも良い企業とは何でしょうか?一つ言うならば、「ホワイト」であることだと私は思います。当たり前ですが、ホワイト企業には人が集まり、増えますが、ブラック企業には人は集まりませんし、増えもしませんよね。口では何とでも言えるので、誰が見ても良い企業で「ホワイトな企業」であることを証明するものが必要です。なので、その具体策を皆さんとシェアします。皆さ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました