ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

変化の時代こそ原点回帰。コピーライターが提案する「自分の仕事」の解釈術。

マーケティング最新


こんにちは、コピーライターの阿部広太郎です。

突然ですが、質問させてください。

あなたは今、どんな仕事をしていますか?

ウェブ電通報の読者の皆さんの多くは、今、何かしらの仕事に取り組まれているのではないかと思います。「仕事」とは書きましたが、時間を割いて取り組んでいることを想定しています。学生の方であれば、学業だって仕事と捉えられると思うんです。

おはようからおやすみまで。毎日、自分が時間を注いでいること、習慣として取り組んでいることを思い浮かべてみる。日々を積み重ねていけば、どうしても初心の色鮮やかさは薄れていくと思うんです。

仕事に慣れることはいいことだけど、同時に小さくなっていく刺激。自分で選択したはずなのに、人間関係に、目の前の仕事に疲弊して、なぜ今このことに取り組んでいるのだろうかと見失う時だってあります。もう一度、その仕事に取り組んでいる理由を思い出すためのワークとして冒頭の問いかけを考えていきたいと思います。

まずは深呼吸、姿勢を正して、自分に投げかけてみます。

自分の仕事を、自分自身はどう捉えているのか?

この問いを自分の心の井戸に掘り下げていった時に、そこには思いがあふれていると思うのです。

不安と期待が混じった初心。
秘かに抱いていた目標。
それに、野心や野望。

汲み上げてきた思いを、見つめ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました