ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ日本の産業は、他国にまくられ負け組感が漂っているのか?ロボティクスの道を選び、離れ、改めて必要性を感じる理由とは?

工学部の研究室は10年先を見据えて研究をしている。ならばとロボティクスの分野を選んだ。2000年代、日本はロボット大国でASIMOのような人型ロボットや工場で活躍する産業ロボットが元気だったというのもがるが、別な理由で選んだ。それは、ロボットが複合技術である点だ。機械・電気電子・情報の組み合わせに将来性を感じたのだ。これらの要素は産業上欠かせない技術である。歴史を見ても疑う余地はなかった。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました