ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地元の百貨店が閉店してしまったことについて思うこと

TaKaです。この記事は2000文字という長文になっておりますので、お手すきの際に読んでいただければ良い時間つぶしとなります笑つい先日、地元の百貨店が閉店するという悲しいニュースがと飛び込んでしまい、ショックでした。原因は、連日報道されている感染症による外出控えだそうです。また、サロンといった人が滞留するサービスを展開してリニューアルを図る予定でしたが滞留が忌避されている状態では実現が難しかった?(実現可能性については記事ではなく、私見です)やテナント誘致が計画通りにいかなかったとのことでした。以前から、百貨店が位置する中心街は郊外のショッピングセンターに利用客を奪われていたとのことです。地元の役所が公表している中心街活性化計画によると、小売販売額が右肩下がりであることがわかります。また、会社といった事業所数の割合も縮小傾向にあり、半数にはとても届かない現状が見られました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました