今回はプレイサイクル図の作成を行います。プレイサイクル図とはゲームの流れを記載したものとなります。アイテム課金コンテンツですとこれとは別にモチベーションサイクル図を入れたりもします。今回はモチベーションサイクルは入れずにプレイサイクル図のみとします。ゲームの流れをチャート図にするすべての流れを企画書に書くとかなり膨大な量になります。就職活動に使うものですので、わかりやすく1枚にまとめたものがよいでしょう。わかりやすくするために、どうすれば良いのでしょうか?続きをみる
Source: Note 起業ニュース
ゲームプランナー入門講座#9-企画書の作り方プレイサイクル編
![](https://xn--9ckkn2541by7i2mhgnc67gnu2h.xyz/wp-content/uploads/2020/01/2020-01-19_18h38_21.png)
コメント