ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

そもそも、人を採用をするときにやらないといけないことって何?

本日、アントレ独立おたすけサービスにご相談いただいた方が「人を採用するときに、やらないことって何ですか?」という、シンプルかつ『確かに気になるよね…』というご質問をいただきました。このブログでもあまり取り上げたことはなかったので、この記事で改めてさわりだけまとめさせていただきました。大前提、個人事業で従業員を雇う際は、雇用契約を結んだ上で、労働保険の手続きや税務署への届け出が必要です。(原則、従業員数が5人以上になったら、健康保険と厚生年金への加入が必須になります。従業員数が4人以下なら、ひとまず気にしなくてOKです。)。その大枠を押さえた上で、以下が必要になります。スタッフとのお約束事「労働条件通知書」続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました