ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ミクシィ「Git 新人研修資料」をエンジニア経験者目線でレビューしてみた

起業ニュース総合
画像はイメージ
有名IT企業が、新入社員向けの研修資料を外部に公開する動きが広まり、SNSでも話題を呼んでいます。今回はネットで話題になっていた株式会社ミクシィの「Git 新人研修資料」をITエンジニア経験者の視点から見てみました。(文:はっしー)
なお「Git」はソフトウェアを開発するときに便利な「バージョン管理」の定番システムです。特に複数人が関わるプロジェクトなどでは、こうした管理ツールが不可欠になってきます。その使い方を学ぶための資料が、ネット上で公開されているというのは大変ありがたいものだと思います。
「新人研修」ということで、初心者向けなのかなと勝手に思っていたのですが、まず講師紹介に驚きました。講師の藤田朱門さん(2019年・新卒)は「趣味でGitのクローンをGoで作ってる」とのこと。受講者も「Gitの利用経験がある」は大前提でした……。いきなりレベルが高そうです。
GitHubの管理者向け設定も押さえてある
The post ミクシィ「Git 新人研修資料」をエンジニア経験者目線でレビューしてみた first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました