ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

⑷原因と結果

原因と結果    竹松「今年はマネージャーが入ったんだなー!よろしく頼む。最近は人気がなくて、今年は入るかと毎年ヒヤヒヤしていたんだ。」府中「うちのチーム、毎年予選敗退が続いているんですね。なんでこんなに弱いんですかー?」    竹松「お前、めっちゃ直球だな・・・。原因かー。なんだろうな色々ありすぎて、これというものがすぐにあげられないけど、試合に勝てないから、予選敗退しているんだけど、その理由はたくさんあるってことかな。」    府中「なるほど。要はあまりその辺りの分析をしていないんですね。そのことがまず、大きな問題ですね。そして試合に勝てない理由は整理できていないけど、たくさんあって、それが合わさって勝てないチームになったわけだ。」    竹松「お前友達いるか・・・?」    府中「今、そのことは問題ではないですよね。現状の課題と関係ないことは一旦おいておきましょう。」    竹松「・・・。その通りだな。色々と原因があって、それに対して一つ一つ明確にしていないから、どこからクリアしてチームを強くするかも、正直わからないな。」    府中「でも、先生はチームを勝たせたいんですよね?」    竹松「当たり前だろ。そりゃ、毎年、予選敗退で諦めていた部分もあるが、本当のところでは勝って、勝って、目標は全国大会出場!いや全国大会優勝したいと思っているさ!」    府中「なるほど。。全国大

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました