ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自分ごと化する

会社員時代に鍛えられたスキルでありがたかったものの一つが「自分ごと化」するということ。リクルートにしてもソフトバンクにしても、社会課題を「自分ごと化」して考えたり、顧客の課題や自社の課題を「自分ごと化」して解決したりする力を求められていたように思う。地域づくりにおいて最も大事なことだと思っている。特別なことではなく、少し自分の視界をぐぐっと広げてみた時に、いろいろな問題がそこにはたくさんあるが、自分ごと化して考えるのか、他人事にするのかで、大きく取り組み方は変わる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました