ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「サイゼで喜ぶ彼女」に居心地の悪さを感じた理由を考える

起業ニュース総合
画像はイメージ
皆さんはもうご覧になっただろうか。そう、もう何度目かわからない、かの有名な未解決命題、「サイゼ×デート」問題の再来である。 今回の震源地は、「サイゼで喜ぶ彼女」という言葉とともにTwitter上に投稿された、サイゼリヤで食事をする女性のイラストだった。
ツイートを見た時の正直な印象は、「なんか居心地が悪い」だった。可愛い絵も好きだし、おっぱいの大きい女の人も好きだし、サイゼリヤも好きなのに。このイラストを見て「身動きがうまく取れない」となぜ感じたのか。社会人1年目の女として、考えてみようと思う。(文:HOKU)
「サイゼを喜ばない女は不合格」と言われている気持ち
問題は「サイゼ」という言葉の持つ意味だ。一般的に、サイゼリヤというレストランには「美味しい」だけじゃなくて「安い」というイメージがある。そのため私は「サイゼで喜ぶ彼女」という言葉に、「安いレストランでも喜ぶ(都合のいい)彼女」というニュアンスを感じていた。
それはきっと、私の頭の中に「初デートサイゼ論争」があるからだろう。例の、「初デートにサイゼを選んだ時の女性側の反応によって、金目当ての女を排除できる」というツイートが引き起こした論争のことだ。元ツイートはとっくに削除済みだが、あの強烈な印象は忘れようにも忘れられない。
実際のところ多くの人は、初デートがサイゼでも問題ないかどうかは年齢や関係性によって大き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました