ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

中小企業 下請企業に就職する場合

これまで大企業から中小企業の人達と仕事をしてきました。製造業を中心に、それぞれ幾つかの会社の業務内容とか取引先とかの関係を見てきました。特に大企業とその下請けとなる中小企業との関係と構図を理解して、自分の人生を左右する就職先の選定の基準として、どこに就職するか選択の指標にしてほしいと思います。製造業で一般消費者向け最終製品を生産している中小企業は、少ないと思いますが、ここで取り上げているのは部品やユニット中間製品を生産している中小企業です。特に大企業社内で製造ラインを持っているにも関わらず社外取引先、いわゆる外注先(中小企業)に生産委託している事例です。そういった外注先に製造委託する目的は主に・製造のコストメリット・生産変動のバッファ続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました