ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

営農開始に向けて、事業形態(特に税制)について調べてみた

 新規就農研修3年目がもはや終わろうとしています。4月からはいよいよ営農開始。「3年も研修かぁ、結構長いな」と思っていたけれど、始まってみればあっという間。一年目は基本的な作業や、農業機械の乗りこなし方を教えてもらい、二年目は同じ様なスタイルの農家さんの家で一緒に作業させてもらい、三年目は自分たちで実際に野菜を作ってみました。この歳にして新しく学ぶことばかりの刺激的な三年間だったなぁ。ただ、いざ実際に営農が始まると思うとまだ分からないことや不安なことが盛りだくさん。 そもそも、農業始めるにあたってぼくらはどんな事業形態を取る必要があるの?そのあたりをちょっと調べてみました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました