ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ゲームモデルから考えるVRCアバター制作 第1回:VRCアバター制作始めました

副業
みなさま、初めまして!
COYOTE 3DCG STUDIOキャラセクション所属の川村です。
今回からCREATIVE VILLAGEにて連載記事を持つことになりました!
ゲーム業界と言えばみんなゲームが好きで、ゲームをしない人は採用しない、みたいな固定観念があると思うのですが、そんな事は全くありません!
最近はゲームを全くしないけどMMDやVTuberなどのコンテンツに触れて、好きなキャラを自分で作りたい!とゲーム業界の門を叩く人が増えてきたと感じており、私の所属する会社ではそういったクリエイターを支援する取り組みを始めています。
CG・ゲーム業界のプロを育成するCREATIVE ACADEMY
これから自分でモデルを作りたい!という方や既に独学でキャラモデルを作っている方、またゲーム会社に転職を考えている人向けに
ゲームモデルの設計
ゲームモデルとVRCアバターの違い
キャラモデルの作り方
実際に私自身がVRCアバターを制作しながら、ゲームモデルのノウハウを説明できればと思っています。
それではよろしくお願いします!
川村侑弘/Kawamura Yukihiro
クリーク・アンド・リバー社/COYOTE 3DCG STUDIO
キャラモデラーとしてゲームを中心にモデル制作を行っており、ゲーム開発の仕様設計、スケジュール、品質、外注管理まで幅広く担当。
現在はCOYOTE

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました