ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

超過死亡とワクチン接種

ワクチン接種状況。本来は県別・時系列を調べたいのですが、中々見つからず。今回は全国の接種状況グラフを作り、超過死亡のグラフを並べてみました。ソースはCOVID-19 Data Explorerです。(日本のデータは、管轄が変わったり、集計方法が変わるなどしていて、ものすごく使いにくい。)グラフは1週間移動平均したものです。少し乱れがありますが、傾向はわかるかと思います。但しこのデータは、日本のシステムを考えると報告日のはずで、接種日はこれより少し前倒しだと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました