ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

解析度を上げる

どうも今週は本部長の奥村です!本日のタイトルは「解像度を上げる」マイ トレンド ワード です。神吉部長の「整合性」上村部長の「エビデンス」社長の「タバコやめるわ」くらいのビッグウェーブ!さて本題の「解像度を上げる」なんですが、ちょうど1月11日のマネージャー会議と店長会議で数字の話を少しさせてもらいました。その時に少し使わせてもらった言葉なのですが「解像度を上げる」とはひとつの事象に対してどんどん掘り下げてとにかく細かく分解してしていくこと、と定義しておきます。逆に「解像度が低い言葉」で「いつかは独立したい…」とか「3年後には…」とかよく聞きます。これは解像度が低いというかほぼホラだと思っておいてください(^^)/ところで皆さんは「数字に強い人」とはどんな方をイメージされますか?私は本部で財務と経理を毎日見ておりおますので数字のことは本部長が一番強い、と思われるかもしれません。では数字に強い人とはどんな人なのか解像度を上げていきましょう計算の速い人?数学の難しい問題を解ける人?いろんな式を使いこなせる人?私は文系なので上記どれも弱いですが数字は強い方だと思います。〇数字と真剣に向き合う人(違和感がないか向き合う〇落ちているデータを拾いながら組み合わせれる人〇数字が表している根拠を説明できる人〇解像度を上げれる人あと贅沢をいえば複利の計算ができると人生が少しハッピーになります。よく店

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました