ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

視聴完了率63%!新時代の視聴者巻き込み型プロモーションとは?

マーケティング最新

老若男女誰しもがスマホを手にし、動画を閲覧する時代が到来していることは皆さんもご存知かと思います。
また、あらゆる企業が動画広告を活用、または、検討することも当たり前になりました。
しかし、デバイスに特化したプロモーションは、まだまだ少ないと言えるかもしれません。
Crevoでは、以前に、こちらの記事で360度動画の可能性について触れましたが、
今回は、360度動画のプロモーション利用の有効性を、海外のプロモーション事例を通して紹介して行きたいと思います。
動画視聴完了率63%、視聴後クリック率22%—PepsiCo  マウンテンデュー
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=KyyQAGepuXM]
出典:Mountain Dew
※スマホからご覧ください
こちらは、キャンペーン「TheProfessor Presents:#GotHandles」へのエンゲージメント促進の一環として作成された360度動画。
視聴者は、360度動画を通し、ストリートバスケットボール界で「The Professor」として知られるGrayson Boucherと直接対決することができます。
MARKETING DIVEのこちらの記事によれば、この動画は63%の視聴完了率と、22%の視聴後クリック率を達成しました。驚くべき数字です。
これらの数字を達成した要

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました