ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

15.目的・目標の違い

最近の投稿
こんにちは、岩崎です。みなさんは日々仕事をする中で目的・目標はもっていますか??今は自分で目的・目標を設定して仕事に臨んでいますが、社会人になったころには、特に考えたことはありませんでした(*^▽^*)会社として1年や3~5年間の組織の目標やや個人として1年間の業務目標を設定して働いているときには、目標を設定する価値をよくわかっておらずやることに何の意味があるのかと感じていました(^o^)/同じように感じている人が少なからずいるのではないでしょうか?なぜ、目標設定に必要性を感じなかったのか考えると、目標を達成した先がどこにつながっているのかが不明確であったからだと言えます!私が今大事にしていることは、自分自身の目的を明確にすることです!目的が明確であれば、実現するために何をする必要があるのか、目標もおのずと明確になり、取り組み姿勢も変わっていきます(^o^)/日々、明確にし続けて自分の目的を達成するために仕事に邁進していきます♪続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました