ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2022年、翻訳の需要も変化?

こんばんは、RISΛです。今日から世の中も徐々に通常営業ですね。銀行にも行け、日本企業からの問い合わせの返信も来たので安心感を覚えています。今日は東証で大発会がありましたが、大発会での上昇は4年ぶりだそうです。やはり円安やアメリカ株の影響で輸出関連が多いことから、今年の翻訳需要にも変化がありそうですね。本日から、国税庁の確定申告書等作成コーナーがオープンしています(処理の遅延があるそうですが……)。https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tokushu/ここ2年はパンデミックの影響が考慮され、申告も納税も4月15や16日まででしたが、今年は現段階では通常通り3月15日までとなっています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました