ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2021年12月までの外食web検索マーケット(飲食店の為のwebマーケティングデータ)

 例年であれば、12月は予約でお店が溢れ、居酒屋であれば2次会・3次会の需要を見込めたのですが、まだまだそんな状況には程遠いといった感じでした。今後徐々に回復していく面もあると思いますが、経営する側としては楽観視できない状況かと思います。大手もイートイン売上が以前の7割程度でも収益が出るようなモデルを構築しようとしています。(もしくは業態転換を図る)恐らく、今後の環境変化に向けて適応ができる体制にしておかないと厳しい状況になるのは間違いないでしょう。 売上構造の変化(売上ルートの拡大)、集客構造の革新、コスト構造の改革といったことを多角的に絡めて考えていくことが必要になってきました。今年は外食企業の変革の年となるのではないかと個人的には思っています。◎まとめ続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました