ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

企業がアスリートをスポンサーするということ

企業から見てアスリートの価値は?今日で正月三が日は終わり、ということで最近すごく気になっているテーマをもとに書いていきたいと思います。東京オリンピックてもありましたが、アスリートのスポンサーをするという1つのビジネスがあります。あのアスリートの露出価値が高ければ高いほどスポンサー料が高くなる、というたぐいのものです。私は兼ねてからブランドの観点でこの露出価値の高いアスリートの方々とはあまり仕事をしてきたことはありません。逆に、今はあまり有名ではないけれど、将来に向かって挑戦しているアスリートやマイナースポーツだけれどその普及に身を削っているアスリートの方々を応援するという立場出仕事をしてきたことが多いのです。結果的にめちゃくちゃビッグになったアスリートももちろんいますが、それはブランドの観点で考えると私にとってはあまり重要視をしていません。一般的にいうと多分逆だと思います。知名度の高い選手とスポンサー契約を結び、さらなるブランドの知名度を上げる、ということを主な目的としてビジネスが行われていると思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました