ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ベンチャーのインターンを1.5年。新卒リクルートで1.5年。2022年に独立する事を決めました

Lisa Technologiesにて持ち帰りコーヒーのモバイルオーダー&ペイサービスの開発と広報のインターンを約1.5年。新卒でリクルート(当時リクルートライフスタイル)のホットペッパービューティーキレイ領域の企画営業を約1.5年。そして2022年に独立となりました。世間では「元リク」と呼ばれるかもしれませんが、あまり意識しないでおこうかと思います。(企画やIT職ではなく、CV職といった名前の営業職のみであったので)事業内容は受託と新規事業。2本柱と言いたいところですが、新規事業に関しては複数行うのを考えています。新規事業の1つは既に行っているのが睡眠のポータルサイト。睡眠を選んだ理由ですが、新卒で営業マンをやり、1年目は好調・楽しい社会人生活を過ごしていました。ところが2年目にクレームを多発。⁡人生で初めて「仕事が楽しくない」と感じ、仕事大好き人間には辛い生活でした。悔しい事に仕事が嫌いになり、眠れない日々が続きました。そんな中で仕事をしても結果は出ず、悪循環。精神的な病院に行こうと考えるほどでした。⁡眠れない日々をきっかけに、何故寝れないのか?眠れるようになるためには、どうした方が良いのか?睡眠に関する書籍を読んだり、資格を取って勉強しました。寝具や明るさなど「睡眠に入れるような環境」を整えて、睡眠改善をしていきました。私の場合は営業のクレームが起因ですが、世の中には

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました