ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

物流情報マガジン 12月31日: 今年もお疲れ様でした

 BLINK株式会社の浅井です。会社を創業して1ヶ月と少し経ちました。来年は大きな飛躍の年となるように精進していきたいと思っています。あっという間に1年が過ぎてしまった印象ですが、色々と振り返ってみると個人的にも、社会的にも大きな変化があった1年といえます。 2021年中にはコロナが落ち着くという見立てもありましたが、相変わらずパンデミックが世界中で猛威を奮っており、収束の兆しが見えない状況です。物流の分野においても、オンラインショッピングの利用急増で物流倉庫のキャパ不足が問題化したり、インフレによる賃金上昇に伴い労働力の確保が困難になったり、サプライチェーンの混乱が起こり、と様々な難局があり、来年もこれらが続くだろうと予測されます。このパンデミックを経る前と後では大きな生活様式の変化を感じました。会議がリモート中心になったり、リモートワークが当たり前になったり、10年分くらいの変化が一気に1年に凝縮されて訪れましたね。各業界でDX(デジタルトランスフォーメーション)化が勧められており、物流業界も例外ではありません。これから自分の会社の事業を行っていく際にも、少しでもこのパンデミックによってもたらされた社会の変化に対応するためのお手伝いができたら幸いであると思っています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました