ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

感染症との戦いは続く。天気予報のように、毎日チェックする日常がやってくる。

JX通信社/WiseVine 藤井です。JX通信社では、「NewsDigest」という自社ニュースアプリを通じて、新型コロナ関連情報を積極的にこの2年間、発信し続けてきました。特に罹患者の発生した事業所の情報をマップで表示するサービスや、ワクチン接種が始まった初期に全国自治体へのアンケートを元に解析・展開した「AIワクチン接種予測」(現在は終了)などは、大きな反響がありました。一方で、そろそろ、感染者数が多いとか少ないとか、そういうことで一喜一憂するのではなく、具体的に自分のリスクを考え、必要な行動をとる、という冷静さが、人々の間に定着しつつあるように思います。そんな中、コロナはまだまだ変異が激しく、今後の予測が難しい世界ですが、ある程度、これまでの経験などから予測が可能になっている「新型インフルエンザ」について、まるで天気予報のようにその来週の流行具合を予報する、という、すごいデータを作っている、日立社会情報サービスさんと、NewsDigestがタッグを組む、ということが始まりました(ちょっとだけ関わりました)。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました