ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成長志向が強い人ほど地方で働いたほうが理にかなっているよ、という話

地方創生とはなんだったのか 2014年から始まった地方創生の流れは、東京一極集中は止まるどころかむしろ加速しました。第1期地方創生戦略で目標とされた「2020年までに東京圏の転入超過数をゼロにする」ことは早々にあきらめられ「定住人口から関係人口へ」への軸足が移されました。国の政策では止められなかった東京一極集中ですが、結局は新型コロナウイルスの影響で、東京都は1996年以来25年ぶりに転出超過に転じる見込みです。東京都の2021年は約17,000人の転出超過(12月は未反映)、日本人だけに限れば約37,000人の転出超過となります。また転出・転入の大部分を39歳以下が占めてることもあり、出生数も約10%の減少(約1万人)が予測され、それにより2021年の東京都人口は26年ぶりに人口減少となると予測されています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました