ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「グリーンフレーションとは?」日経解説🧐 vo.18

仕事納めてきました!お疲れ様でした!今年は転職しているので1年やり切った、という感覚は全くないですが年末の "終わり" の感覚は好きです。笑嫌なことは忘れられるし新しい事が始まる予感があって年末年始は一息つく休養期間としては最高の連休だなと思っています!皆さんは何をされますか?😁ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこんにちは、Ribe Rog(リベログ) です!投資材料となる経済について発信しています。社会人として、営業マンとして個人投資家として...日経新聞を購読しています。日経を読み進めるにあたり分からない単語や疑問に思ったことなど調べたことを整理しています😊note読者の方にとって参考になれば嬉しいです!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー本日の内容は「グリーンフレーション」についてです。あまり聞き慣れない言葉だと思って調べてみました。私は小学生に説明できるぐらい理解を深めることをモットーとしておりますので気になる方は是非最後までお付き合いください🙇‍♂️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまず、グリーンフレーションとは気候変動対策に伴う物価上昇のことを指しています。「気候変動」とは温室効果ガス(主にCO2)の排出により気温が上昇していることであり対策とは、「脱酸素化」のこと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました