ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社員でもFIREできる? 実際に早期リタイアをした人を税理士が調査!

起業ウェブメディア
コロナをきっかけに一気に日本に広がった「FIRE(早期リタイア)」ブーム。
前回の記事では、FIREについて詳しく解説しました。
究極のワークライフバランスを実現? 話題のFIRE(早期リタイア)を税理士が解説!
みなさんの中には「そんなに若くもないし、貯金もないしFIREなんて無理だよね……」と、諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際のところ、FIREは身近とは言いづらく、実践している人はまだまだ少数。みなさんの周りにFIREを達成された方がいらっしゃらないからこそ、なかなかイメージしづらいというのも本音かもしれません。
そこで今回は、FIREを達成した人の話を紹介したいと思います。
会社経営をしてFIRE達成した人だけでなく、会社員をしながらFIREを早期に達成した方もいます。一体どのようにしてFIREを達成したのか、詳しく見ていきましょう!
Case 1:世帯年収800万円でもFIREができる? 不動産投資から、結果的にFIREを達成した人
FIREを達成した人が、必ずしも最初からFIREを目指していたとは限りません。
まずはFさんのケースを見てみましょう。
—------------------------------------
Fさんプロフィール
現在の年齢:52歳
家族構成:奥さん、こども2人
世帯年収:800万円
FIREを目指した年齢:30歳

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました