ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

オフィス経験すらゼロからのスタート!効率良い経験値アップの秘訣は「Webディレクター新人研修」だった。

副業
こんにちは!クリーク・アンド・リバー社(以下クリーク)入社2年目の大高と申します。
前職は医療現場で検査技師をしており、WEB業界が初めてどころかオフィス勤務も未経験だった私。なぜWEB業界を目指そうと思ったかというと、ひとえに「PCがあればどこでも働ける」というワークスタイルに惹かれたから。
クリークにはWEB業界未経験でも研修を受けWEBディレクターとしてスキルアップしながら業務に携われるプログラムがあると聞き、「えいや!」と飛び込み新しいキャリアがスタートしました。
大きなキャリアチェンジでわからないことだらけ、戸惑うこともたくさんありましたが、入社後の研修のおかげでなんとかこれまでやってきています。この記事では、現在でも私を支えてくれているクリークの「Webディレクター新人研修」の魅力を紹介していければと思います。
「Webディレクター新人研修」とは? 
研修は、講義と実践(OJT)の2軸で構成されています。
入社前にも職業訓練校でWEBについて学んでいましたが、クリークの研修では講義と業務が同時並行で進むため、講義で学んだことが業務に即つながり、逆に業務でつまづいたところを講義でカバーできました。
Webディレクター新人研修:講義編
講義は、経験豊富な講師の方から座学形式で学んでいきます。
WEB業界とディレクターの職務を理解することを中心として、WEB業界全般やデザイン

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました