ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【日々のアウトプット】インスタ運営④

昨日唐突に書いた『ペルソナ』笑なぜペルソナから設定しようと思ったか…。トレーナーに向けて当然ダイエット等に関するpostをしていくとこまでは確定しているのですが、もし可能であれば、もう少しセグメントして特化したテーマに落とし込みたかったです。ダイエットの中でも独自性のある発信をしたいと考えたのですが、やはり経験が無さ過ぎて固まらない…。相変わらずモヤモヤしているので、この辺はやりながらブラッシュアップしたいと思いました。とりあえず、今回は徹底的にパクると決めていたはずなので、オリジナルとか言わずに需要がありそうなことします!自分が発信する内容まで決まれば、とりあえずはどんな人に向けて発信するかを、まず決めておいた方が良いと思いました。ダイエットと言えども、10代の子に向けて発信するのと40代に向けて発信するのではウケる内容が全然違ってくると考えたからです。あらゆる人に応えようとした発信をすると、焦点がボヤけてきて、フォロワーを掴みづらくなることも危惧しました。また、『主婦向け』みたいなザックリしたターゲットではなくペルソナまで落とし込んだ理由は、ダイエットに対する問題解決への精度が上がると思ったからです。昨日書いたペルソナは、実は知り合いのある女性を文章にしたものです。価値観や行動などを具体化してあることで、そこに向けた言葉などを選べばより深く刺さるのではないかと考えています。さて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました