ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アスリートブレーンズ為末大の「緩急自在」vol.17

マーケティング最新



為末大さんに「いま、気になっていること」について、フリーに語っていただく連載インタビューコラム。唯一、設定したテーマは「自律とは何か、寛容さとは何か」。謎の「聞き手」からのムチャ振りに為末さんが、あれこれ「気になること」を語ってくれます。さてさて。今回は、どんな話が飛び出すことやら……。乞う、ご期待。



──「美しさとは、何か?」というテーマのインタビューも、今回が最終回です。前回は、美しさというテーマから、政治の話、経営の話などを聞かせていただきましたが、今回は「教育」という観点からお話を伺おうと思います。為末さんご自身、一児を持つパパというお立場ですが、お子さんに「美しさ」というものの価値を伝えるために、何をしていらっしゃいますか?

為末:難しい質問ですが、一言でいうと「バランスがいい」ということを教えるということでしょうか。

──バランス、ですか。

為末:納まりがいいかどうか、みたいな。たとえば、河原で拾った石ころを積み上げる、みたいなことを子どもはよくやりますよね。なるほど、大きな石から小さな石へと積んでいくと安定するんだな、みたいなことを、そうしたことから学ぶんです。大げさにいえば、自然の法則を学ぶとか、社会の倫理観を学ぶ、みたいなことです。前回、「サウナで身体が整う」みたいな話をされてましたが、きちん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました