ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

丸投げって言われてますけど悪いこと?

子育て世代への給付金。現金5万円、クーポン5万円分という当初の予定から、現金10万円一括給付でも良いよってことになって、どうするのかは自治体に任せるということになってます。これに対して丸投げだと、またまた政府への批判を報道各社がやってます。▼ そもそもこの給付金って…そもそもこの給付金って、賛成反対すったもんだあって、折衷案として現金、クーポンのハイブリッド給付に落ち着いたんじゃなかったっけ?そんな中途半端な政策にしてしまったのも悪いけど、その中途半端な折衷案に多くの方が納得したわけですよね。僕は、このハイブリッド給付が決まった時マジかよ?って思いましたけど…😅▼ 政策変更って悪い?まあでも、多くの方が納得して決まったわけだけど、やっぱり、現場で働く人たちからは、こんな非効率で手間とコストがやたらとかかる方法には、反対の声が上がるわけです。そりゃそうでしょう。2回に分けるんだから、それだけでも手間。加えてクーポンなんだから、クーポン券作らなきゃいけないし、郵送で送らなきゃいけない。これほど手間とコストがかかる施策はない。おかしいだろっ‼️という現場の声はごもっともなわけです。で、そういう現場の声を反映して現金一括でも良いですよってなったわけですよね。これって、悪いことですかね?って話。ブレてるって言いますか?って話。一旦はこうだと決めたけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました