ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

処遇改善策について。

介護職員の給与を9000円アップする政策が話題になりましたが、制度設計の流れをみていると、それぞれの事業所に配分の裁量があるみたいなので、実質そのまま9000円収入があがる介護職員は少ないんじゃないかと思います。特定処遇改善加算の時もそうでしたが、制度が出た時は国もちゃんと介護事業の将来を見据えて対策を打ってきたな、と思ったんですが、結局加算で得た処遇改善分の収入をどのように職員に分配するかは事業所任せになって、当初国が目指していたリーダー級の介護職の年収を400万以上にするという目的はうやむやになった感じでしたが、今回も同じような感じになりそうですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました